アメリカの生命保険

ロサンゼルスで働く生命保険外交員のブログ

はじめに

初対面の方に「初めまして。私、生命保険の外交員をやっております。」
なんて自己紹介をすると殆どの方が、若干引き気味…。
無理やり生命保険を売られるんじゃないだろうか?なんて構えられるので、
極力、自分から仕事の話しをすることは無くなりました。

多くの日本人の方に生命保険について聞いてみると、
「自分が死んでも保険金なんていらないよ。」とか、
「生命保険にお金をかけるんだったら、銀行に貯金しておくよ。」
「日本の生命保険に入ってるから大丈夫」
なんて方もチラホラ。
実際に保険外交員として働いてみて、そもそも生命保険に関して基本的な知識が
ない方の多くが、生命保険という単語だけで拒否されている事がわかりました。

私自身も保険外交員になるために、アメリカの生命保険に関して勉強をし、ライセンスを取得しました。生命保険に関して勉強をして、生命保険に関して知れば知るほど、多くの方に必要なのではないかという思いが強くなりました。
もちろん、生命保険にはメリット、デメリットがあるので、内容をよく理解された上で、本当にあなた自身に、そしてあなたの大切な家族に必要なのかどうかを判断されてはいかがでしょうか?

このブログでは、ロサンゼルスの某保険会社で働いている一児の母がアメリカの生命保険について日本語で誰にでもわかるように解説します!